

新しいお仕事~


今日もどこかで千鳥足~
今日もどこかで、ち・どり・あ・し~♪♪
(デビルマンの歌より)

どう~も~
よっぱ、ケンシンですw

wwwwwwwwwwwwww

さて、4月に異動になり、早1週間
今度のお勤めは、シフト制です。
4月のシフトは前任の方が、作ってくれてましたが。。。
いきなり早出のデイサービスの送迎、
しかも二日続けて・・

ここの施設は老人福祉センターとデイサービスが引っ付いて運営してます
そこ二つを兼務することになるんですが、

迎えに行く人の名前も顔も知りませんw
行く先々で「誰やねん・・」って顔されちゃいました^^;
ま、当然ですけどね。

ってな感じの初日、二日目だったかなw
先は長い、のんびり生き、行きましょうw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

引継ぎ

道をウロウロしてると、
路地に入ってしまうことがある。
で、迷子に・・・
でも、入って行ってしまう。。
のは、なんか、路地が「こっちおいでー」って言ってる気がする
どんだけ、狭いとこ好きやねん


wwwwwwwwwwwwwwwwww

どうも!よっぱケンシンです

新しい業務に就く日も、あとわずか
その間、今までやってきた仕事を、引き継ぐ後任さんとの
引継ぎ作業ってのがあるんです。

やっぱ口答と、資料作って渡したほうがいいよな~っと
A4用紙1枚くらいに簡潔にまとめてみっかと、作製したら。。
A48枚になってしまった。。。
やりてーこと、改善してーこと、結構あったんだと思った^^;

で、ちょっと思った。
「おいしいとこだけ、もっていかれそう・・」
・・・・おいら、。。。なんて、心の狭い奴だ!!

で、当然おいらも、引継ぎを受ける。
引継ぎ書も作ってくれてたんだけど
話を聞きながら、「この行事はこんな感じ、この行事はこんな風に」
と説明をうけるんだけど・・

二言めには、「てーへんやど、、」「しんどいぞ。。」
を連発されてしまった^^;

今からいく職場なんだから、ちょいとは、良いこといってよ!!

ま、なんだかんだと4月1日は近づいていますw
エイプリルフールで、「移動はうそでした~」
ってなことには、ならないよなw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

やり残してること?パート1?

以前、無言電話がかかってきた。。
負けずとこちらも無言。。。
何分たっただろう。。。
向こうから、、「負けた・・・」と一言。。。
勝ったな!!


wwwwwwwwwwwwwwww

どうも、よっぱケンシンですw

以前に福祉にお勤めしてる言ったんでw
残りすくなくなったSW(ソーシャルワーカー)のお話をw

先週から、連絡つかなくなってしまった、お一人暮らしのお年寄りなんだけどね
今朝から家に安否確認。インターフォン押した。でも、でてけーへん。
裏口回って、洗濯物干してないかと、確認してたら。。
お隣さんが、窓あけて、「なにしてるんですか!?」
いや、こういう者ですと、身分証明書をw
(よかった、泥棒ではないことを証明できたww)
そこそこの会話で、そこは済ませて・・・

なんとか、家族と連絡がとれました。

体調を崩して、入院していました^^;
(無事でよかった^^;)

とりえーずいろんな、手続きと、今後の生活の話もしたくて
入院先にいってきました

「でーじょうぶですか?」
「え、来てくれたの」
「ん~まねw」
ってな会話を交えながら・・
「おいら、4月から異動になって、次の人に引き継ぐことになったんだw」

「え!?!」

「老人福祉センターにいくねんw」

「そうなの、えらいさんになったんだね!」

「いや。偉くは、なってへんよ^^:」

「じゃ。『偉そう、さん』になったんやね^^」

「wwwww」

なんだか、うれしそうに話してくれましたw

できることをできるだけ、やれたのかなと思う1日でした^^

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

おいらのおしごとw

こないだ、社用車の鍵を上着のポッケに入れて
キーケースに保管しそびれました。。

上司に叱られました。
「鍵を預けるまでが、車の運転だ!」

思い出しました。小学生の頃・・・
「家に帰るまでが、遠足ですよ!」の先生声。


wwwwwwwwww

どうも、よっぱケンシンです。
ゼネブロの時はふせてましたが、(誰も興味ないって)
私め、福祉業界でお勤めしております。いや、させていただいてます!
今年度3月までは、福祉の総合相談いわゆる、ソーシャルワーカー的な
業務を遂行しておりました。(この時点ではまだ、3末じゃありませんけど^^;)

しかし、今年4月より、
どこの市町村にあるような、
老人福祉センターと言う、保養所みたいなところに
異動になりました!!!
偉くなって行く訳でもないんですけど
(決して飛ばされたとは、思ってません・・・いや!おもいません!!!)
新しい職場につける喜びをヒシヒシと感じで業務に就く思いであります!
(誰に報告しとんねん!)
ま、そこでの日々の出来事なんか、
おもしろい、出来事綴っていけたらいいなぁ~
なんて、軽い気持ちでおもっておりますw

とりあえず、今回は、自己紹介かなw
それでは!また!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

まぁ、とりあえずw

2014年
ゼネピックが終了し早数ヶ月が過ぎ・・・(2ヶ月ですけど)

地球は核の炎に包まれた!!(なにそれ!?)

しかし、ケンシンは生き残っていた(当たり前やん!!)

ゆーあーしょっーくーー!!!
(・・・何が言いたいねん??)

wwwwwwwwwwwwww

どうもwよっぱケンシンですw
ゼネも終わって、ブログもほったらかし。。。(でーぶ前からほったらかしでしたけど^^;)
でも、なんか、日記つけてみようかなぁ~って。なんとなく思ってしまい。
日々の「これおもろいやん」を綴ってみようかな~思ってしまい。
ちょいと復活させてみようと思ってしましました。

ま、三日坊主で終わりそうですけど
仕事やら、日々の生活でなんかあったら書いていこうかな~なんて軽い気持ち思っております
誰も見てないことを祈って
よろしくおねがいしますww

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

プロフィール

Kensin

Author:Kensin
毎日そこには、酒がある・・!!

何人みてくれはったかなぁ~♪
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
